シングルカードを買うなら遊々亭!

詳細はこちら

BOXを買うなら駿河屋
予約はこちら

【 #WS 2020年】最強デッキランキング1位「SAO」2位「デート・ア・ライブ」3位「BanG Dream!」※掲載数順位【ヴァイスシュヴァルツ】

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

集計方法

しろくろ速報で2020年1月1日から2020年12月31日までに掲載もしくは掲載予定のもの

掲載したデッキはツイッターにて、「WS 大会」「ヴァイス 公認」「ヴァイス 大会」「ヴァイスシュヴァルツ公認」「発売記念大会」「バンドリーグ」などで検索して出てきたもの。

バンドリーグや発売記念大会などの特別大会を含んでいるので、少し歪んだデータになっています。 エラーなどで投稿できなかったものなどあるので掲載数に若干誤差がある可能性があります。 松井五段が投稿したデッキなども含んでいます。

ランキングトップ10

順位 タイトル 掲載数
1位 ソードアート・オンライン 212
2位 デート・ア・ライブ 163
3位 BanG Dream! 161
4位 ダ・カーポ&Dal Segno 152
5位 五等分の花嫁 131
6位 冴えない彼女の育てかた 129
7位 ラブライブ!サンシャイン!! 124
8位 Summer Pockets 119
9位 転生したらスライムだった件 98
10位 グリザイアの果実 94

その他掲載回数5回以上のタイトル

 

順位 タイトル 掲載数
11位 Re:ゼロから始める異世界生活 88
12位 青春ブタ野郎シリーズ 68
13位 この素晴らしい世界に祝福を! 60
14位 ラブライブ! 56
14位 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 56
16位 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 49
17位 魔法少女まどか☆マギカ 44
18位 Fate/Grand Order(アニメ) 43
19位 Fate 39
20位 Key 20th Anniversary 33
21位 ゴブリンスレイヤー 30
22位 戦姫絶唱シンフォギア 24
23位 けものフレンズ 23
23位 Rewrite 23
25位 アイドルマスター ミリオンライブ! 22
26位 艦隊これくしょん -艦これ- 21
26位 Angel Beats! 21
28位 カードキャプターさくら 20
29位 富士見ファンタジア文庫 19
30位 リトルバスターズ! 18
31位 魔法少女リリカルなのは 17
32位 ひなろじ ~from Luck & Logic~ 16
32位 Charlotte 16
32位 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 16
35位 アイドルマスター 13
36位 アイドルマスター シンデレラガールズ 12
37位 新サクラ大戦 11
38位 CLANNAD 10
39位 ジョジョの奇妙な冒険 8
39位 ご注文はうさぎですか?? 8
39位 オーバーロード 8
42位 初音ミク -Project DIVA- 7
43位 天元突破グレンラガン 6
43位 ViVid Strike! 6
43位 探偵オペラ ミルキィホームズ 6
43位 ニセコイ 6
47位 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 5
47位 プリズマ☆イリヤ 5
47位 ノーゲーム・ノーライフ 5
47位 ロストディケイド 5

 

 

まとめ

以上2020年のまとめでした!

上半期は大会がない(少ない)期間も多くまた、途中で制限改定もありましたので参考程度にどうぞ!

最後に挨拶を。

参加タイトルなどによって、モチベーションの上下はあるものの、年間通じてなんとか大会のデッキやコラムなど更新を続けることができました。

特に反響を頂いたWSのチーム紹介記事では各チームの皆様にご快諾いただき誠にありがとうございました。改めましてお礼申し上げます。

ほそぼそと続けてきたしろくろ速報は今年は通算で80万PV以上のアクセスがありこれも続ける原動力になりました。

2021年もヴァイスシュヴァルツをたのしむべくサイトを運営して参ります。

今後とも、しろくろ速報をよろしくおねがいします。

 

 

 

 

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました