シングルカードを買うなら遊々亭!

詳細はこちら

BOXを買うなら駿河屋
予約はこちら

【WSチーム紹介】「リントヴルム」さん

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

チームリントヴルムとは?

2013年から活動しているヴァイスシュヴァルツのチームです。
最初は小さな友だちだけの集まりでしたが、ヴァイスシュヴァルツを続けるうちに、地区大会やショップ大会などを通じて、少しづつチームメイトが増えていきました。

チームメンバーの住んでいる地域や年齢、WSに対するスタンスは様々で、大会の上位入賞を目指すメンバーから、友人との交流を目的とするメンバーまで様々です。

様々なメンバーだからこそ、チームメイトがお互いに切磋琢磨して、それぞれ成長していおり、現在は、40名を超えるメンバーが在籍しています。

メンバー一覧

各メンバー紹介

仁柄中将さん

■好きなタイトル:テラフォーマーズ等
■入賞歴: BCFネオスタンダード優勝等 入賞回数23回
■コメント
2013年にこのチームを立ち上げたメンバーの一人です。
リントヴルムはヴァイスシュヴァルツを趣味として長く楽しめるよう、結果よりもまずは楽しくプレイすることを大事にしています。

チームメンバーも全地区遠征するレベルの方からそもそも大会に出ない方まで在籍しており、各自のスタンスを尊重しています。

ハンドルネームに「@リントヴルム」のついているプレイヤーを見かけたら是非とも交流を深めていただけますと幸いです。

やむらむさん

Twitter:@yamuramu

■好きなタイトル:可愛いおにゃのこがいるタイトル

■コメント
リントヴルムの魂です。
リントヴルムの立ち上げメンバーで、命名した事以外何もしていません!!
リントヴルムの名前は、僕が当時好きだった楽曲から貰いました。
7年前に東京から地元に帰って、前線を離れてしまい、細々と地元の身内とヴァイスをしています。
東京に上京したら大会に出まくります。

伯爵さん

Twitter:@Ala_Acris

■好きなタイトル:戦姫絶唱シンフォギア、ジョジョの奇妙な冒険、幻影ヲ駆ケル太陽、キズナイーバー、ビビッドレッド・オペレーション

■入賞歴: WGP2014東京トリオ3位
WGP2017金沢タイトルカップ戦姫絶唱シンフォギア
WGP2017岡山トリオ2位

■コメント
ぽかぽか系カジュアルおじさんです。リントヴルムでは新参ですが、WSは割と長く遊んでいます。

いーにょさん

Twitter:@enyo_seik

■好きなタイトル
冴えない彼女の育てかた
ニセコイ 物語シリーズ etc…

■入賞歴(あれば)
トリオサバイバル 3回
メモリアルカップ2014 2回
タイトルカップ 1回
特殊ルール大会 2回

■コメント
どうも、世界で唯一のKing of trialです(笑)。
主に東京の中央線沿線でカードゲームをしています。
Twitterの更新頻度は低めですが、よろしくお願いします!

ユウペン♪さん

Twitter:@yu_pen_s

■好きなタイトル キルラキル、とあるシリーズ、マクロス、エヴァ、ハルヒなど…

■入賞歴
BCF2015ネオス横浜3位
BCF2017ネオス仙台1位
BCF2019トリオ仙台3位

■コメント
こんにちは!リントヴルム最年少世代のユウペン♪です。主に東京の中野にあるカードショップ、遊vic中野店さんで遊んでいます。長い間SAOを使って大会に参加していたので、そのイメージを持ってくださっている方もいると思います。どこかでお会いしたらそのときはよろしくお願いします!

かず(21)さん

Twitter:@kazu21laula

■好きなタイトル key全般 なのは 灼眼のシャナ 転スラ

■入賞歴
タイトル4回 メモリアル1回

■コメント
大学1年生のころ、同級生に勧められて始めました。
去年関東に越してきましたが、それまでは東北(仙台)に住んでおり地元の友人と遊んでいました。
遠征は各期ごとに3回〜4回ほど。
毎回その時に自分が強いと思ったデッキをよく使いますが、今年keyが出るのでそれで入賞したいです!

マチダ店員さん

Twitter:@machidaWS

■好きなタイトル
アイドルマスターミリオンライブ 青ブタ

■入賞歴
WGP2019ネオス仙台4位
BCF2017トリオ東京3位
WGP2014ネオス東京優勝
WGP2014ネオス全国6位

■コメント
専門時代、知り合いに誘われて始めたのがきっかけです。
好きなタイトル、キャラで遊べるTCGだったのでどっぷりハマりました!

自分一人だけではモチベを保てる自信はなく、いつもメンバーや一緒にプレイしてくれるメンツに支えられて存在を維持している人間です。
TCGはコミニュケーションツール、交流の輪を広げていきたいです!

ミリオンライブはぴっかぴか!
軸のブレない構築、プレイングを目指すのが目標です。

ビオランテさん

■好きなタイトル
戦姫絶唱シンフォギア、Fate/stay night、艦隊これくしょん、Fate/apocrypha

■入賞歴
BCF2016札幌 タイトルカップ「戦姫絶唱シンフォギア」

■コメント
WSは2011年頃から触っています。
東京の片田舎、八王子周辺で活動しております。

今年はネオスタン入賞を目標に頑張っていきたいと思います。遠征は日帰りできれば大体行くので、出会ったらよろしくお願いいたします。

宴会部長さん

Twitter:@ennkaibutyou

■好きなタイトル
進撃の巨人、灼眼のシャナ、初音ミク

■入賞歴
タイトル優勝4回、トリオ優勝2回、トリオ入賞4回

■コメント
2010年からWSやっています。何だかんだ10年以上続けております。
地区大会には極力参加しておりますので、会場で声をかけていただけると幸いです。

TOKIさん

Twitter:@ws_toki

■好きなタイトル:戦国BASARA、EVA、OVL、KOF、JOJO

■入賞歴:
・トリオサバイバル in WGP2017大阪会場 3位
・トリオサバイバル in WGP2018大阪会場 1位
・トリオサバイバル in WGP2019大阪会場 3位

■コメント
2017年から本格的にWSを始めました。チームには同年加入しました。
カードゲーム歴は20年になります。
ネオスでの出場経験が乏しいので、今後はネオスにも積極的に参加したいです♫

カメチャンさん

Twitter:@kamechan0319

■好きなタイトル
ラブライブ シリーズ、サクラ大戦

■入賞歴
トリオ2回、タイトル4回

■コメント
ショップ店員さんに紹介され初期からヴァイス してます。
リーダーとは幼馴染みで地元の大分県で遊んで頂いてました。
他のメンバーと違い関東ではなく、九州で活動しています。
なるべく遠征して入賞出来るように毎回頑張っています。

メルクリアさん

Twitter:@50rasi

■好きなタイトル
ミリマス、デレマス、サンシャイン、グリザイア、GF

■入賞歴(あれば)
BCF2018仙台トリオ4位(中堅)

■コメント
初期メンバーですヴァイスシュヴァルツは専門学生の頃リーダーに誘われてはじめました。
地区は大体東京+2地区ほど参加しています
ミリマスはいいぞ

わとそんさん

Twitter:@watson_000

■好きなタイトル
key作品全般

■入賞歴
・デジタルVSアナログ カーニバル! 白黒学園グランプリ
「Angel Beats!&クドわふたー」ブロック優勝
・WGP2013 in 大阪
トリオサバイバル 準優勝(中堅)
・WGP2019 in 博多
ラブライブ!ユニットカップ「Printemps」優勝

■コメント
2010年、ミルキィホームズ発売をキッカケにショップ大会や地区決勝大会に参加するようになりました。
強いタイトルより、自分の好きなタイトルを使って勝つように頑張っています。
楽しんだもの勝ち!

カナユイ/六花さん

■好きなタイトル AB ビビスト スタァライト バンドリ

■コメント 昔、リントヴルムの創設者からWSをやらないか?って誘われた事を契機に始めました。
好きなタイトルを使用して公式大会で入賞出来るように頑張っていきます

(流星の)かっぴーさん

Twitter:@kappy_ws

■好きなタイトル:ラブライブ!、マクロス

■入賞歴:
・BCF2015 in 札幌 タイトルカップ「ラブライブ!」優勝
・WGP2015 in 金沢 タイトルカップ「ラブライブ!」優勝
・バンドリーグ!Expert in ガルパなつやすみ 4位
・トリオサバイバル in WGP2018 金沢会場 4位(大将)
・トリオサバイバル in BCF2019 in 名古屋会場 Bブロック 3位(大将)
・タイトルカップ「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3~6th Anniversary~」 in WGP2019 優勝

■コメント
ラブライブ!使いと言ったら僕、と認知して貰えるようにこれからも頑張っていきます。

えあらさん

■好きなタイトル
GGO
灼眼のシャナ
青春ブタ野郎シリーズ
物語シリーズ

■入賞歴
BCF2019 in 名古屋 タイトルカップ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」

■コメント
「りしばまろ」の「ば」が化物語だったらWS始めるわ…から始めました。
WSで一緒に遊んでいた仲間達とリントヴルムを結成しました。
好きなタイトルは出来るだけ組んで、少しでもチームに貢献出来るよう精進してます。

SAI(サイ)さん

Twitter:@baito1911

■好きなタイトル
D.C.、バンドリ 、rewrite

■入賞歴(あれば)
バンドリーグ!トリオ in アキバ 準優勝(大将)
トリオサバイバル in BCF2019 名古屋 Bブロック3位
ユニットカップ in WGP2019 仙台 Printemps優勝

■コメント
WS自体は高校時代からプレイしていました。
リントヴルムに加入したのは2016でしたが、中々レシピを取れずに貸したデッキだけがレシピを取り続けて来ました・・・
それでも、2019年ようやく初レシピを獲得できました。

ゆっくりと焦らず好きなタイトルを使いながら、これからもWSを楽しんでいこうと思います。

ハルさん

Twitter:@haluyuu

■好きなタイトル
バンドリ、スタァライト、バンドリ、スタァライト

■入賞歴(あれば)
WGP2018 in 仙台 タイトルカップ「ノーゲーム・ノーライフ」

■コメント
チームへは3年前に上京してから紹介で入りました。「友達の友達は皆友達!」的なアレです。

リントヴルムのバンドリ愛担当、
花園たえ最推し
これだけ覚えてもらえると嬉しいです。

カイトさん

Twitter:@0KITE0

■好きなタイトル:MF、AW、FXX、SBY

■入賞歴:タイトルカップ優勝6回

■コメント
2010年からWSをやっています。光る物には目がないです()
私より先に上京した友人がきっかけでボスと仲良くなり所属することになりました。
タイトルカップしか実績がないので、トリオでも勝ちたいと思い頑張っています。

よしおさん

Twitter:@roboyarou

■好きなタイトル
アイドルマスターシリーズ このすば

■コメント
5年前に東京に住んでた時期があって、その時期に縁あってお声かけ頂いて加入という運びになりました。
今は地元の大分で仕事の合間を縫ってWSやってます。

BCFの博多大会には参加できるよう努力をしていますので、会場で会った際にはよろしくお願いします。

しあさん

■好きなタイトル:
アイドルマスターシリーズ
ぷよぷよ
ディスガイア

■入賞歴(あれば):
WGP2017 in 金沢 タイトルカップ「BanG Dream!」
バンドリーグ!トリオ in アキバ バンドリーグ!トリオ準優勝(中堅)

■コメント:
学生時代に初期メンバーとしてリントヴルム加入しました。
今年は決勝T進出に頑張っていこうと思ってます。
楽しむことをモットーにWSやってます。

未完成型蜜柑砲さん

Twitter:@TM_40000

■好きなタイトル
一番初めに触った「リトルバスターズ!」は
思い入れがあります。

■入賞歴(あれば)
・BCF2013 ジャパングランプリ東京地区決勝大会 Aブロック4位
・WGP2017 in 札幌 タイトルカップ「けものフレンズ」
・バンドリーグ!トリオ 準優勝(先鋒)

■コメント
チームメンバーらとは元々面識がある方が多かったですが
2018年に正式に参加させていただきました。
新宿や中野の大会にたまにお邪魔させていただいたりしています。
地区大会には極力参加(遠征)しておりますので
会場で見かけましたら声をかけていただけると幸いです。

くらっくさん

Twitter:@krak0430

■好きなタイトル 自分の手になじむタイトルが好きなタイトル!

■入賞歴 BCF2017博多ペルソナタイカプ
WGP2018金沢トリオ4位
WGP2019東京Cブロック4位

■コメント
奇跡的にレシピ取れたらリントヴルム入れてください!
とお願いしたら本当に取れちゃいましてヴルム入り。

環境トップ1歩手前くらいのタイトルを練りまくって勝てるようにするのが好きです。
ゼロ魔初弾が初パック。
中学生の頃になんかカードやりたいってなって始めました。
かれこれ12年くらい経っちゃいました。
立川中野秋葉原辺りでカードやってます。

コスキノさん

Twitter:@kos_kino

■好きなタイトル:ごちうさ、なのは、テラフォーマーズ、ゴブスレ

■入賞歴 2016全国出場
他ネオス入賞2回、トリオ入賞3回、タイトル入賞3回の計8回
■コメント
2017年に一部メンバーから推薦を受けて、チームへの加入を打診された際、それまでキャンキャン敵対(?)していた事を忘れ、手の平を返して尻尾振りながら喜んで加入しました。

リントヴルム大好きです!

一貫して毎年の目標は入賞プレマを獲得する事です。
2010年に大学の後輩から誘われて身内で細々と遊んでいました。
徐々に知り合いを増やして2015年に苦労の末ようやく初入賞。
その時の喜びが忘れられずに今もWSを続けています。
主に東京の中野でプレイしており、宇宙一のごちうさ使いになりたいと思って精進しています。

たばっちゃんさん

Twitter:@milkyholmes1

■ブログ:遊々亭で記事掲載中!!

■好きなタイトル:このすば・バンドリ

■入賞歴:
①ヴァイスシュヴァルツ新春トリオ祭 Aブロック3位
②BCF2011 タイトルカップ 「禁書目録II & 超電磁砲」in 仙台地区決勝大会優勝
③トリオサバイバルカップ in WGP2012 静岡地区決勝大会優勝
④トリオサバイバル in WGP2013 金沢地区決勝大会3位
⑤トリオサバイバルWGP2016 in 広島地区決勝大会優勝
⑥トリオサバイバル in BCF2017 東京地区決勝大会3位
⑦タイトルカップ「この素晴らしい世界に祝福を!」 in BCF2017 札幌地区決勝大会優勝
⑧トリオサバイバル in BCF 2018 仙台地区決勝大会4位

■コメント
仲間と楽しくヴァイスやって、色んな地区の大会に参加して美味しいご飯を食べて交流してくるのが楽しみです。
トリオメインでしたが、2020~はネオスとトリオ両方参加予定です。
地区の参加回数は減ると思いますが見かけたら声をかけてくれると嬉しいです。
ショップでもお気軽に声かけてもらえると嬉しいです。

まとめ

今回はヴァイスシュヴァルツのチームリントヴルムさんを紹介させていただきました!
コメントからもチーム仲良く楽しくプレイしていることが伝わってくるチームです!

しろくろ速報ではチームの紹介や非公式イベントの紹介・告知協力を受け付けています。ご希望のチームや団体の方、ご希望でしたらぜこの記事のコメント欄やTwitterなどへご連絡ください!

一緒にヴァイスシュヴァルツを盛り上げていきましょう!

ご覧いただきありがとうございました!

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました