シングルカードを買うなら遊々亭!

詳細はこちら

BOXを買うなら駿河屋
予約はこちら

【ヴァイス記事】ブログ更新情報

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ヴァイス関連のブログやnoteの更新情報(RSS)を取得して一覧を表示しています。
現在、新しいブログを見かけ次第、登録させていただいています。
※掲載に問題がある場合や新しくブログを作成して、掲載希望の場合などはツイッターのDMやコメント欄でご連絡いただけると幸いです。

ブログ更新情報(最新50件)

ヘルたんさん
herutan’s blog

壁打ちサマポケ〔19-12-20 06:19:35〕

はじめに 構築 コンセプト 回し方 おわりにはじめにはじめまして、20代になってからミルモでポン!を見たヘルたんと申します。残り地区が博多のみになり、遠いから行けなくてオフシーズン?に入った人が多いと思います。オフシーズンになると公認大会の参加者も減り、カードに触れる…(全文表示)

ちまつさん
ちまつ

エンジョイ勢の特徴と、エンジョイ勢にならないための努力。〔19-12-19 23:22:26〕

個人的に思うエンジョイ勢ポイントと、自分がそうならないように意識していることについて書きます。(全文表示)

いたちさん
しばしよっ!

上手く回らない?そんな時に行う5つのステップ〔19-12-18 14:36:45〕

こんにちは、いたちです。みなさんは、「なんか上手く回らない」「相手が回すと強いのに、自分が回しても強くない」なんて経験はありますか?“このデッキは、自分に合ってない”って思うかもしれないですが、それは...回し方が間違っているのではありませんか?ではどうすれば上手く回せるようになるのか、僕個人が実践…(全文表示)

ゆいはんさん
めっちゃゆいはん

門電源転スラ〔19-12-18 12:40:28〕

転スラのリスト見てて組みたくなるのはやはり電源ですよね?ぼくはws初めて半年で電源というカードの強さを知り、けもフレを組みました。「なんだよこれ!納税義務果たしてないじゃん!」そんな感じで新規タイトルに電源が出るたびに考えています? 1.構築と目的2.採用理由3.プレイング 1.構築と目的・コスト…(全文表示)

D.C.〜いのっち〜さん
D.C.〜いのっち〜

どくどく〔19-12-18 07:51:46〕

一番下が本題です。ーーーー。に対する僕の回答。(全文表示)

ちまつさん
ちまつ

3分でわかる 門扉転スラの回し方〔19-12-17 20:26:09〕

前回は採用理由を主に紹介しました。(全文表示)

零影ゼロさん
零影の戦いの記憶

ニコ生でカード対戦配信する方法〔19-12-17 20:09:22〕

皆様お久しぶりです零影です、長い間ブログを放置してニコニコ生放送でずっとヴァイスSkype縮めてヴァイスカをしてました。最近ヴァイスプレイヤーの皆様がデッキブログ更新とたくさんの記事が投稿されるのがブームのようなので、私もブームに乗っかってブログを書くことにしました。ただ私には皆様みたいにデッキのこ…(全文表示)

高月さん
高月log

2019年の総括もろもろ〔19-12-16 23:22:00〕

今年もあと2週間。うそ?はやっ、まって、はやっ;年末年始仕事で忙しい感じなので今のうちに今年の趣味に関する総括を書いていこうとか何とか思い立ってのかきなぐりです。そう、かつ……これはもとむらの牛かつ。たぶんアキバ店。韻を踏むために写真おいてみたけど思い返せば牛かつも今年初めて食べました!赤いお肉おい…(全文表示)

ちまつさん
ちまつ

門扉転スラの簡単な紹介〔19-12-16 20:20:17〕

知らない作品の新弾を、珍しく初週に組みました。最初は思い出にCXを飛ばす軸を作ろうとしたんですが、プールを見てると簡単で強そうな型を発見したので、作りました。(全文表示)

脱兎さん
脱兎

クソ記事でもとりあえず書きあげろ〔19-12-16 20:13:48〕

こんにちは脱兎です。(全文表示)

鈴鹿ウタ子さん
鈴鹿ウタ子

ヴァイスブログ始めました!〔19-12-16 18:36:09〕

初めまして、鈴鹿ウタ子と申します。334AS所属、fromTC所属(?)(全文表示)

オズさん
Die Kraft der A…

グリザイア公開カードメモ〔19-12-13 23:14:30〕

(全文表示)

HImagine(ひまじん)さん
冴えないモブの芝き方

【新弾レビュー】転生したらスライムだった件〔19-12-13 21:51:05〕

こんにちは、ブースターの発売ペースに頭がついていけないHImagineです。1ヶ月に2つのブースターが出るとかとんでもない速さですよ。 さて、ついに転スラが発売されました。なろう発の異世界転生ものとしては、リゼロやこのすば、オバロなどに並ぶ人気タイトルですね。2019年最後のブースターだけあって、な…(全文表示)

クロワさん
リフレッシュ33-4

【WS】山のCXの残数を把握しよう〔19-12-13 20:21:58〕

こんにちは、クロワです。 今回は短めのコラムです。内容としては初歩中の初歩なので、んなこと分かっとるわ!となる方も多いかもしれません。しかし、WSをプレイするにあたって非常に大切なことであると思います。 ★自分の山の残CX自分の山の残CX枚数は常に把握しておきましょう。これはそれほど難しいことではあ…(全文表示)

ゆいはんさん
めっちゃゆいはん

門オキブ転スラ(TSK)『大賢者』〔19-12-13 11:48:59〕

新弾発売直後にはデッキ紹介ブログかけたらなと転スラから始めていきたいと思います!転スラは見たことないです?1.構築と目的2.採用理由3.プレイング 1.構築と目的・相手のCXを思い出に飛ばす・山札を圧縮・『大賢者』 2.採用理由シャルティア互換と言えばいい?冴えが多い現環境で-500はいいですね。…(全文表示)

サグメ/WSさん
三面キャンセル上振れ日和

【ws大会】12月12日蔦屋書店〔19-12-13 11:37:37〕

使用タイトル 八宝サマポケ参加人数 12人 一回戦 風炎ダリフラ 先手 勝ち 先手集中一パンで悲しくなるが連動は決まる  相手の炎連動とサクりゼロツーが決まらず、ハンドとダメレに差をつけることができたが後半の連パンで3に先あがり 光景とみちる二面で詰めるが相手3-6で耐え相手の三パンを耐えみちるで山…(全文表示)

フィンさん
現実はツンデレ

転スラ雑記〔19-12-12 21:12:53〕

僕は悪いブロガーじゃないよ。という訳で唐突に始まった企画。タイトル雑記、ピックアップ評価という名のメモです。Twitterでは報告してないので日々見てる人しか気付かないはず。③光景キチガイ4000どこをどう考えたらこんな査定作るんだ。弱いところ最終ターンしかない気がする。移動メタに両断テキストが付い…(全文表示)

脱兎さん
脱兎

WGP博多行くんだけど何しに行くのか謎(12/12)〔19-12-12 14:27:22〕

こんにちは脱兎です。(全文表示)

たじまさん
たじま

ユニットカップのために地区回った男の話〜動機編〜〔19-12-12 01:07:26〕

はじめましての方ははじめまして。そうでない方はこんにちは。たじまと申します。昨今の記事ブームに乗っ取り、私も筆を取りました。普通書くこととすれば今季のまとめやらデッキ紹介やらが一般的ですが、私は博多地区に行くため、今季のまとめがまだ出来ずにいます。なので...(全文表示)

ゆいはんさん
めっちゃゆいはん

6電源2門レヴュスタ(RSL)〔19-12-11 21:32:28〕

今回は6電源2門レヴュスタのデッキ紹介となります。晶がつえ。リバース要求だからーと言っても1回決まれば美智留×2なんだからつえーんだ。 1.構築と目的2.採用理由3.プレイング 1.構築と目的・電源をトリガーしてデカイの出そうぜ・起動パンプで威圧・非公開ルックでのハンド&山札調整・晶で気持ち…(全文表示)

た一ぼさん
だいたい音楽

【SG】3ヵ月遅れの新弾レビューと構築と【前編】〔19-12-11 21:04:06〕

流行りに乗りました。今回も長ったらしく語ります。 注目した新規カード イグナイトモジュール 新たな戦い クリス サンプルレシピ BILLION MAIDENについて スタンバイ…(全文表示)

Shikiさん
Shiki の呟き

データから見る環境変化 〜電源は時代の敗北者?〜〔19-12-11 21:00:39〕

 こんにちは、Shikiです。流行に乗って書いてから、書くの楽しかったので、ちょこちょこ継続したいですね。今回結構長いです。  今回は最近なにかと逆境?気味の電源についてもお話です。WGPの残す所、博多のみとなり、全国の枠16名のうちの15名が決まりましたね。  いきなりですが、その15名の地区での…(全文表示)

ZAQさん
ZAQ

〜動物園改造計画書〜〔19-12-11 16:33:10〕

けもフレを使い始めて、宝扉・風ストブ・扉ストブなどいろいろな型を使ってきましたが、最終的に扉電源に行き着いちゃいましたねw 今回の記事ではWGPでケモノがどのように変化したのかの流れを見ていきたいと思います。札幌(2-2)(全文表示)

HImagine(ひまじん)さん
冴えないモブの芝き方

【WSデッキ紹介】宇宙最強タイトル「ダーリン・イン・ザ・フラ…〔19-12-11 12:58:25〕

こんにちは、8宝サマポケから解放されてだいぶ肩の荷が降りたHImagineです。書きたいことを書きたいだけ書けたので満足感はありましたが、自分に対するハードルを高くしすぎてしまい、正直に言うとやや疲れました。これからは単発で、小粒な記事をちょこちょこと出していけたらいいなと思います。あんなに書けるほ…(全文表示)

脱兎さん
脱兎

[第2回WS好き語り]"あなたにテレパシー"東條希さんに振り…〔19-12-10 22:32:58〕

こんにちは脱兎です。(全文表示)

ぱかさん
あるぱか

WGP2019反省〔19-12-10 15:05:54〕

こんにちは、あるぱかです。特に書くこともないので今期の地区結果まとめときます。(全文表示)

いもあんさん
いもあん

WGP2019広島地区で使用した本門雪リゼロについて〔19-12-10 11:50:39〕

どうも、いもあんです。先日のWGP2019広島地区に参加しました。自分はトリオサバイバルにでました。そこで使用した、本門雪リゼロの構築だとかを残そうと思います。(全文表示)

オズさん
Die Kraft der A…

2017年バンドリからの発売タイトル振り返り〔19-12-10 11:45:48〕

 まとめみたいなもの タイトルのあとは象徴的な物を書いたつもりですTDやガルパスペシャルパック、ミルキィスリーブは抜きました   17/12/22 ガルパ 鳥籠ゆきなSSP18/01/12 このすば2 ゆんゆん18/01/26 ろじ タコ&ニーナ18/01/26 裸眼 合体()18/02/2…(全文表示)

脱兎さん
脱兎

お世話になったカードを紹介するツイッターの遊び(12/9)〔19-12-09 23:30:30〕

こんにちは脱兎です。(全文表示)

トルミスさん
トルミスのWS研究

貫通してしまったときの捲り方【トルミスのヴァイス講座】〔19-12-09 11:27:00〕

※当記事はどちらかというと初心者向けです。トッププレイヤーさんは読んでも意味がないのでブラウザバック推奨です。あと当記事は独学によって得た知見ですので間違っていることがあるかもしれません。ご了承下さい。こんにちは、トルミスです。まずは前回の記事にたくさん...(全文表示)

いたちさん
しばしよっ!

全て憶えてますか?光景タイトル一覧 (WS)〔19-12-09 00:20:25〕

はじめにこんにちは、いたちです。 このゲームをやるに当たって、多くのプレイヤーが嫌うと思われることは不確定情報だと思います。美希バーンで過剰打点作っちゃったとか横がドラ2だったせいでラスパンで乗ってやらかしたなんてことはよくある話ですね。 ストックの中身もわかってるとわかってないではゲームに大きく差…(全文表示)

脱兎さん
脱兎

今日はネタが思いつかなかったのでひっそり更新(12/8)〔19-12-08 23:45:35〕

シャドバ全然やってねえ話でもします。(全文表示)

オッシーさん
オッシー

デッキ紹介(バンドリ)〔19-12-08 12:06:58〕

オッシーです。ここではバンドリのデッキ紹介をしていきます。(全文表示)

脱兎さん
脱兎

1試合を30分で終わらせるために、君が1ターンに使える時間は…〔19-12-07 23:33:53〕

こんにちは脱兎です。(全文表示)

オッシーさん
オッシー

東京地区と広島地区について〔19-12-07 21:51:44〕

オッシーです。今期は地区抜けするまでFateでしたが、東京地区からはバンドリを使っていました。(全文表示)

Jamおじさんさん
0-2の民

芝チャンGPとU18の意外な関係性〔19-12-07 20:45:04〕

  こんにちは?JAMおじさんです。  前回の記事をたくさんの方に読んでいただき、うれしい限りです。  今回は値段が安く、近年ヴァイスの基礎が詰まってるごちうさの記事を書こうと思ったのですがレシピを消してしまったので現在進行形で萎えてるので、しばらくお待ちいただければなと思います。  最近Twit…(全文表示)

しょーねんさん
永遠の初心者

WGPで使ったSAOについて〔19-12-07 10:21:34〕

皆様初めまして、しょーねんと申します。2012年12月のSAOのTDでヴァイスに触れ、その時から今までSAOを好んで使ってきた男です。飽き性で、デッキの入れ替わりが激しい僕ですが、唯一手元から離さなかったタイトルでもあります。 なんか最近ブログを書いて、構築や戦績等を晒すのが流行りらしいんで、自分も…(全文表示)

脱兎さん
脱兎

[WS]脱兎の「今日の学び」(12/6)〔19-12-06 23:59:19〕

こんにちは脱兎です。(全文表示)

ちばりよさん
ちばりよWS blog

【WS】まどマギ2019雑記。T6-0とN?-?、?-?は同…〔19-12-06 22:40:00〕

0.はじめに 初めましての方は初めまして。ちばりよっていうwsプレイヤーです。2019の前後期地区が自分の中で終わりなのでひとまとめのブログになります。そして使っていたまどマギ本宝の記録メモにもなります。 1.WGPシーズンの周りタイトル 2019BCFが終わり、W…(全文表示)

オズさん
Die Kraft der A…

僕が8扉キズナイーバーを握らない理由〔19-12-06 21:19:21〕

WGP東京1-2でした  どうも今年は9割キズナイーバーだった 【オズ】です  さて、今期の地区も終わり(博多広島は遠い) こんなこと呟きました    んじゃあ書くか! そんな感じです&nb…(全文表示)

冷凍みかんさん
モノクロな日々

たとえ話委員長⑶〔19-12-06 16:11:20〕

ここからは採用しなかったカードの紹介とその理由です。クリスマスの思い出 まひる黄 2/1 2500 たとえ話/お菓子【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。【永】 記憶 あなたの思い出置場の《たとえ話》のキャラが2枚以上なら、このカードは『【永】 応援 このカードの…(全文表示)

冷凍みかんさん
モノクロな日々

たとえ話委員長⑵〔19-12-06 16:11:09〕

こんにちは!タイトル通りです!この記事はレシピから採用カードの解説各レベル帯での立ち回りなどを書いて行こうかと思います。あまり慣れてないので読みにくい部分があると思いますがそこはどうか温かい目でお願いします。 早速ですが現在の構築がこちらになります。 D.C.を使ったことある人でも見慣れないカードが…(全文表示)

冷凍みかんさん
モノクロな日々

たとえ話委員長⑴〔19-12-06 16:10:52〕

こんにちは。タイトル通り今回はこのデッキについてです。長くなると思うのでレシピから見たい方のために現在のレシピからの記事と不採用カードの記事と分ける事にします。なのでこれはコラムです。 ①たとえ話委員長とはエクストラブースターD.C. D.C.II プラスコミュニケーションから登場した小鳥遊まひるの…(全文表示)

クロワさん
リフレッシュ33-4

【WS】WGP全地区結果まとめとデッキ選択・調整について〔19-12-06 12:46:12〕

 こんにちは、クロワです。前回の大会レポは入賞していることやtwitterでの多くの拡散もあり、たくさんの方に見ていただけたようでありがたい限りです。さて、そんな中ですがたまたまこのような意見を拝見しました。「解説やレポより、デッキ選択の理由・チューンナップの過程を読みたい」たしかにその通りで、レポ…(全文表示)

いたちさん
しばしよっ!

島風?収録中? ヴァイスシュヴァルツ互換名(略称名)まとめ〔19-12-06 01:05:00〕

はじめにこんにちは、いたちです。初心者の方などには結構多いとは思われるのですが、ヴァイスシュヴァルツ(WS)の構築等について話しているときに対面から互換名で言われて困ったことはありませんか?僕自身もそのような事案を数多く経験してきました。そこで割と使われていると思われる互換名についてまとめてみたいと…(全文表示)

脱兎さん
脱兎

たまには雑記もいいじゃない(12/5)〔19-12-05 23:58:57〕

こんにちは脱兎です。(全文表示)

ちまつさん
ちまつ

角川のカード評価① 胡桃と主従契約〔19-12-05 23:23:41〕

各レベル帯で違った役割を持てるキャラ。(全文表示)

スグロ・アスティンさん
スグロ・アスティン

はじめまして!スグロです!!〔19-12-05 22:00:51〕

こんにちは!今日からブログを始めていこうと思います。あ、流行ってるからじゃないですよ!ずっと前から構想していたことなので。実は1ヶ月も前には思い付いてたんですけど、せっかくリリースするんだからいいものを作りたいと思っていたら制作に時間がかかってしまいました!楽しみにしていたみなさんすみません!今日は…(全文表示)

ヘルたんさん
herutan’s blog

ヴァイスでマリガン練習してみては?〔19-12-05 20:56:38〕

はじめに マリガン練習方法 複数人での応用編 まとめ おわりに はじめに はじめましてヘルたんと申します。今回は毎試合必ず行うマリガンについてと自分が行っている練習方法についてです。この記事を書くにあたっての経緯としましては、構築記事等でマリガンについて触…(全文表示)

サグメ/WSさん
三面キャンセル上振れ日和

【ws】角川を使う理由〔19-12-05 20:30:48〕

二番煎じ極まりないですが、別視点として見てもらえると嬉しいです。どうもサグメです。 今回は某角川の人(俺が勝手に呼んでるだけ)の人に触発されて書いてみました。 良い点悪い点清濁合わせて書いていきます。簡潔に書くため互換名などが多く出るのでご注意ください。 良い所1、リバース回避ができるリバースを要求…(全文表示)

掲載ブログ一覧

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました